ツイッター、みんな何にいいね押してるの?

ツイッターで気になったつぶやきを紹介するブログです。主に食べ物や動物など。

馴染みの商品でもマニアックな層へピンポイントで訴求されると急に面白く感じる! クーピーが阪急電車の車体色を発売。

 

クレパスやクレヨン、クーピーなどで知られる文具メーカー「株式会社サクラクレパス」と「阪急電鉄株式会社」がコラボして阪急電車の車体色を取りそろえたクーピーが発売されました。

 

 

 

 

 

 

「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットは10月22日に数量限定販売されましたが、予想以上の反響で既に売り切れ。

 再販の要望を受け、25日からネット販売もされましたが、そちらも売り切れとなっています。

 

 

 

 鉄道ものは熱心なファンがいるだけに、ちょっと変わったアプローチされると食いつきがすごいですね。

多くの人は、クーピーとして使うというより鉄道グッツとして購入しているんじゃないかな?

鉄道好きの子供がお絵かき用に使える為にも、もう少し数量増やして再販売されるといいですね。 

 

 

 阪急電鉄は、大阪梅田と神戸・宝塚・京都を結ぶ私鉄。1910年の創業以来、その車体は深い赤茶色の「マルーン色」を採用しています。他の私鉄が塗料のコスト削減や、汚れの目立ちにくさから銀色の車体へと変わっていく中、阪急電鉄はマルーン色の持つ高級感にこだわり続けています。

 今回の限定クーピー生産に当たっては、マルーン色に近づける為、もともとあった、ぶどう色のクーピーの色調を調整してマルーン色を再現しているそうです。